トリトドン

66用トリトドンめも

オボン
おだやか
HP:218(252)
攻撃:79
防御:89(4)
特攻:126(108)
特防:132(140)
素早さ:60(4)


ステロダメ込みオボン込みでキングドラのメガネ流星群1.5発耐え
ステロダメ込みで鉢巻ガブリアス地震耐え


今まで使ってたブルンムドー構築が強すぎて、ずっと使ってましたがもっと色んな構築使ってみたくなったので前々から注目してたトリトドン計算してみたした。ガブリアスについては、逆鱗打たれたら中乱数で死にます(下5つなら耐える)。

Cに努力値振ってあるのは余ったから振ってみたみました。
控えめより穏やかの方が配分効率が良いので穏やかに。


技は、熱湯、自己再生、大地の力、何か、でいいのかな?
何かの枠には、毒々、地割れ、冷凍ビームとかでいいと思います。

こごかぜ入れてS調整するには遅すぎる種族値なので思考停止しましたw

地割れ入れておくと、ランクルスに瞑想詰みを防げないことはないです。
あ〜吠える欲しいwww